ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

仲間入り♪

先日、C子ちゃんと SUN WAH に納豆とキムチを買いに行った時、気になる辛味調味料を発見! 



麻辣醤(マーラージャン)  
     

ラベルを見ると・・・・・
”漢方””山椒” なおかつ、防腐剤や人工着色料も入っていないようです。 
体に良さそう~
日本語で”ピリピリ”とも書いてありますよ! これは主人が好きそう。 



食べてみると、中国の山椒の香り  でも唇がしびれるほどでもなく、日本の食べるラー油のようなもの。


主人に大好評   3日目くらいで、残り3分の1ほどになってしまいました・・・・・・
我が家の辛み調味料の仲間入り♪となりそうです。 



さて、こちらは、焼き栗ごはん    イタリア・ボローニャでゲットした焼き栗を皮を剥いて冷凍していたものを使用! 
   

焼き栗の香ばしさもいい感じ♪ 
お豆腐と海老のとろ~りスープと、トマトとルッコラのサラダと一緒にいただきました。