麻辣醤(マーラージャン)

ラベルを見ると・・・・・
”漢方””山椒” なおかつ、防腐剤や人工着色料も入っていないようです。
体に良さそう~
日本語で”ピリピリ”とも書いてありますよ! これは主人が好きそう。
食べてみると、中国の山椒の香り でも唇がしびれるほどでもなく、日本の食べるラー油のようなもの。

主人に大好評 3日目くらいで、残り3分の1ほどになってしまいました・・・・・・
我が家の辛み調味料の仲間入り♪となりそうです。
さて、こちらは、焼き栗ごはん イタリア・ボローニャでゲットした焼き栗を皮を剥いて冷凍していたものを使用!

焼き栗の香ばしさもいい感じ♪
お豆腐と海老のとろ~りスープと、トマトとルッコラのサラダと一緒にいただきました。